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2019年2月 3日 (日)

1月のトレーニング

1月は週1〜2でジム通い。

上半身
・ベンチプレス:50kg x 3sets(10reps x 3)
・ワイドクリップチンニング:50lb x 3sets(10reps x 3)
・ラットプルダウン:90lb x 3sets(10reps x 3)
・グリップリレー:12x2kg x 4sets(30reps、25reps、20reps、15reps)

下半身
・ブルガリアンスクワット:12x2kg x 3sets(10reps x 3)
・レッグエクステンション:64kg x 3sets(12reps x 3)
・カーフレイズ:30kg x 3sets(12reps x 3/LR)

体幹
・インクラインレッグレイズ:4lb x 3sets(15reps x 3)
・ロータリートルソー:32kg x 3sets(15reps x 3/LR)

ジョギング
・52.8km/6回
・平均ペースは5分3秒
今月から10kmのコースを取り入れてみた。
津雲台から千里中央〜小路と回って戻ってくるコース。

・・・・

ジムでカウンセリングを受けてみた。
骨盤が前傾しているというよりも肋骨が開いて背骨が反っているとのこと。
いろいろ説明に納得。

・肩甲骨を開いたり閉じたりして肋骨の動きを柔らかく
・ベンチプレスのときは足を持ち上げて腰が反らないように
・懸垂よりもラットプルダウンの方がいいとのことで、広背筋のトレーニングを変更

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